TOP > CATEGORY > ゲームプレイ日記
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


FORZA2 

2007年06月12日 ()

 最近新しいゲームを始めたんだ。
 これが面白くてね。




 へぇ~。
 またレトロなやつなんじゃないの?




 いやいや、ちゃんと新しいのだよ。
 Xbox360の『Forza Motorsport2』ってゲームですよ。




 タイトルが英語で、よくわからないな~。
 どんな内容のゲームなの?




 レースゲーム。
 マイクロソフト製の『グラン○ーリスモ』みたいな内容。




 いいのかな~。
 そんな言い方しちゃって。




 いいのいいの。
 でさ、これが楽しいんだ。




 ふーん。




 ふーん、て。
 反応薄いなぁ。




 だって、レース興味ないんだもん。




 解らないこともないけど……。
 リアルな車が売りのゲームだけど、
 そんなの関係なしに面白いんだよ。




 どういうこと?




 実はこのゲーム、●や▲とかの形を組み合わせで絵を描いて、
 車に貼れるんだ。




 絵?




 うん、試しに作ってみたよ。
 題して「逆転カー」
  GYAKUTEN4.jpg


 逆転って、アンタ……。
 ホントに好きね~。




 後続車に見えるように、後ろは「待った!」の文字。
 作った車は、オンライン対戦で使えるし、
 オークションで売る事もできるんだ。




 オークション?
 他の人が買うの?




 ゲーム内の通貨でね。
 もちろん買った人もオンライン対戦などで使えるよ。




 へぇ~。
 たくさんの人に見てもらうこともできるんだね。
 それなら凝るかも。




 でしょ。
 好きなデザインにできるのがサイコーですよ。




 写真はどうしたの?
 デジカメでも使った?




 スクリーンショットを撮ったのを、
 ネット経由で、公式サイトからパソコンで受け取れるんだ。
 ちなみにレース中はこんな感じ。
  GYAKUTEN.R.jpg


 一種のお絵かき掲示板みたい。
 遊ぶとか買うとか関係なく、見るだけでも面白いね~。




 そうなんだよ。
 「クロネ○ヤマト」とか「赤ちゃんが乗っています」とか
 笑えるのも多いんだよ。




 変なレースになりそうねー。




 そんな訳で、作った車の画像をアップする掲示板を
 見ることをオススメします。
 こちらこちら






フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)
Xbox 360 (2007/05/24)
マイクロソフト
この商品の詳細を見る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.12(Tue) 21:34] ゲームプレイ日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by トリジピス
面白いですね!
ラッパのマークとかキンチョールとかのネタ系も分かりやすかったですw

こういうのを利用して「結婚しよう!」とかプロポーズすると良いかも(笑)
お正月は年賀状Ver.とか。

ゲームのタイトルにorzが含まれてますね(^m^*)

by ぞうすけ
むむ、面白い考えだけど条件がキビシイですね。
相手にも本体とソフトがないと。
さらに忙しいレース中読んでもらえるかどうか(笑)

このソフト、面白いんですが、本来の楽しみ方を
あまりしなくなるのが問題なんですよ orz

コメントを閉じる▲

とことん地下鉄!! 大名古屋 

2007年05月28日 ()

 えー、今日はちょっとパソコン用のゲームソフトを一本紹介しようかと思います。




 へぇ~、珍しいね。
 どんなゲーム?




 Windows用ゲーム『とことん地下鉄!! 大名古屋』です。
 なんと電車の運営元、名古屋市交通局が販売しています。
  


 なんか、いかにもマイナーそうなソフトねー。




 電車の運転を楽しむゲームですよ。
 いわゆる『電車でG○!』みたいなゲームです。




 うー、なんかゾクゾクするほど生ぬる~い予感が。




 さあ、それではさっそく。
 レッツプレイ!
  


 3Dの視点なのね。
 言っちゃ悪いけど、
 この時点から実に大したことなさそう。




 いやいや、ナメちゃいけない。これからさ。
 出発進行~!
  


 へぇ~、アナウンスの声とかも入ってるんだね。




 ゴトンゴトン~。
  



 ねぇ、ず~っとトンネルの中だよ。




 そりゃそうだよ。
 地下鉄だもん。




 ちょっと、ずっとこれ!?
 たまに駅が出てくるだけだよ?
 これを4路線収録なんてサギみたいなゲームだよっ。




 何を言いますか。
 まだまだこれからですよ。
 ほら、地下だけど、カーブとかも再現されてますよ~。




 カーブって、四角いトンネルが曲がってても、
 壁が見えるだけじゃない。




 おっと、ここの区間からは、四角かったトンネルが
 丸いトンネルになりま~す。
  



 変化が地味っ!
 言われなきゃ気付かないって。




 環状になった地下鉄名城線の実写ムービーまで収録されてますよ。
 ぐるっと1周50分も! 流れる壁・壁・壁!




 え~と……。
 これは何かの拷問?




 ふぃ~、満足だね。




 お、面白かったの?




 ハッキリ言って5分で嫌になるけど、
 ネタとしては楽しいぞ!
 友達に話す時がサイコー!!




 よく買う気になったね。
 ていうか、よく企画の段階でストップが
 かからなかったものね。




 発売がお役所だからねー。もしかしたら、
 「電車運転ゲームが流行ってる」→「じゃあウチも」
 って流れかもねー。




 いいのかなー、そんなんで。




 鉄好きとネタ系ゲーム好きにオススメ!
 名古屋土産にぜひ!




 せまい需要ねー。
 身近にそーいうのが好きな人がいたらどうぞ。




 別の意味で楽しいぞ!
 興味がある人は公式サイトにGO!

公式サイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.28(Mon) 19:30] ゲームプレイ日記Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by トリジピス
え~っと・・・
例えるなら暗くて狭い茶室で、
カフェインゼロのお茶を飲むようなもの?^^;
心の解放がありませんw

by ぞうすけ
例えるなら、暗い茶室で、
自分ひとり誰もいないのに
お茶をたて、作法を守りながら
お茶を堪能した後
「結構なお点前で」なんて
呟くような気分でしょうか。
寂しく声だけが耳に残るような、そんな。

一人だと寂しくて泣きそうなゲーム、でしょうかね。

by 立花マナブ
公式サイト見たけど値段安っ!
大幅値下げしましたって…。売れないから安くしようって発想が悲しいですな。
タイトルからして開き直ってる感があるし。
これはもう、新感覚『泣きゲー』。
PS2に移植希望ってことで…嘘です。

by ぞうすけ
内容を見ると2千円が安いのか高いのか……。

CD版を大幅値下げしたのは、
新しく出たDVD版に全部収録されちゃってるからみたいです。

コメントを閉じる▲

こんなハズでは 

妻がDSでファイナルファンタジー3を
始めたのでですね、
一緒にやると、ちょっと良い事があるというので
やったんですよ。


しかしですね
進むのが速いんですよ、妻の方が。


なんというか、こう

決してくやしい訳ではないのですが

できれば、同じあたりをうろうろしていたいな~
なんて思う訳ですよ。


ええ、くやしい訳じゃないんですよw




それでですね、
思い出したのが、
少し前まで、妻は同じくファイナルファンタジーの
12をやっていたんですが、



もうすぐエンディングってあたりで
ほったらかしになっていたんですよ。








「ねえ、ちょっと12でもやってみない?」



「9割方終わってるのに、ここで投げちゃうの
もったいないよ」




「あんまり時間開けると、今までの話忘れちゃうし」



「ほら、たとえば僕が3で追いつくぐらいの間さァ」


なんとかやらないかと、色々と囁いてみます。




「え~、今3面白いのに~」



「まぁまぁ、そう言わずに。座って座って」

親切に電源も付けてあげましょう♪


ふふッ!

狙い期待通り始めましたよ、12を。



「う~ん、やり始めるとやっぱ面白いな~」



まんまと思うツボですよ!!




予定通り、エンディングまできっちり楽しんでくれましたよ。


3の進行は既にこちらの方が先にいっています!




ぐふふふふ



エンディングを迎えた妻は、
しばらく満足感に包まれています。



「良かったねェ」



「で、そろそろ3も再開しない?」












しかし、



しかしですよ!






妻からの返事は

「う~ん、中断しちゃったからな~。もういいや






なんという事でしょう、3の方を投げ出すなんて…、







独り寂しくクリアしました…。

ええ、面白かったですよ。
良いゲームでした。


でも、なんかやるせないこの気持ちは
なんでしょうね。







FF3





ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.01(Sun) 18:34] ゲームプレイ日記Trackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


泣けるゲーム 

2007年03月22日 ()
友人が
「泣けるゲームってなんか無い?」と聞いてきた。


聞くと、ノベル系のゲームで感動したらしく、
クリアした今、新たなソフトを求めているという訳だ。

ふむふむ、そこでゲーマーの僕に聞いてきたという事か。
ここはひとつ良作ソフトを紹介せねばなるまい。




しばらくオススメを考えて

アスカなんか良いんじゃない?」

と言ったところ、


「え、なにそれ、聞いたことないな。面白いの?」


「うん、なかなかハマるよ。ちゃんと泣けるし。」


「へぇ~~、それってPCでできるやつ?」


「うん、Windows版も出てるね。」


「そっかぁ、じゃあ試してみよっかな。ちなみに正式なタイトルは?」









不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 アスカ見参!! だよ。」





「え~~と……」




「うん」



「泣けるの、それ?」








「うん、素で泣けるよ。」


何十時間もかけて鍛え上げたアイテムが、たった一つのミスで、
無くなった時なんか、もう、ね。





僕、間違ってませんよね。


不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版
Windows (2004/02/27)
チュンソフト
この商品の詳細を見る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.22(Thu) 18:23] ゲームプレイ日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ソウルキャリバー3を語ってみよう。 

2007年03月17日 ()
今回はソウルキャリバー3についてお話をしてみます。

3はプレイステーション2でだけ発売されています。
相変わらずグラフィックは綺麗だし、
シンプルながら奥の深い所も健在です。

致命的なバグの問題がありましたが、
これさえクリアすれば、とても良いゲームです。
惜しいですね。

さて、この3ですが、SONYハードなので
当然といえば当然なんですが


リンクがいません

ああ、残念ではありますが、
これで「ソウルキャリバー」として堪能できます(苦笑)


それはそれとしてですね、
このゲーム、普通のボスの他に
隠しボスがいるんですよ。
条件を満たすと出てくる兇悪なのが。
「ナイトテラー」って名前なんですがね。

このナイトテラー、



翼があって空を飛びます



そして
ビームを出します



もうね、なんか剣振ってるのがバカらしくなりますよ(笑)
さすがに反則なんじゃないかと。

「剣と魂の物語」でしたよね、たしか。

ソウルキャリバーIII ソウルキャリバーIII
PlayStation2 (2005/11/23)
ナムコ
この商品の詳細を見る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.17(Sat) 19:00] ゲームプレイ日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

