TOP > 描き変え
 ← 閑話休題1 | TOP | 大きい事は良い事だ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


描き変え 

2007年04月11日 ()

 ねえねえ、色とか以外でも、
 色々いじっちゃっていいんだよね♪
 なんか付け足すとかさ。




 うん、アダルト表現に関係なければ、
 いくら描き変えてもOKだよ。




 じゃあさ、じゃあさ。
 顔のパーツも、好きに変えちゃっていいよね♪




 うん、問題ないけど?




 えへへ~
 ためしにイジってみましたぁ。
 ジャ~~ン!!
   kakikaesample.png





 うわー、これはまた……、
 どピンクだねェ。




 こうなると、もう別キャラと言っていいね。




 ほ、ほんとだねェ。




 えへへ、じゃあ「モモちゃん」と名付けて
 HPで公開しちゃおっと♪




 ちょっと待った!




 えっ!? なになに?




 「利用規約」はちゃんと読んだかな?




 え~、あんなの飛ばしちゃったよ。
 面倒くさいもん!




 ちゃんと読みなさい! まったく。




 ぶーー!




 どれだけ描き変えようが、名前つけようが、
 ピンクにしようが自由だけど、
 素材を使った絵を「公開」する場合にはちゃんと読んで守らないと。




 えー、なんで~?
 ほとんど別物なのに~。




 別物だろうが、どピンクだろうが
 素材を使ったことには違いないでしょう。




 けっこう手間かけたのにな~。




 手間は関係ありません。
 要は使ったことを明示しろって事だよ。




 どーすればいいのー?




 イラストや壁紙の場合は、
 公開するなら、絵の中にロゴマークを入れてね。
 こんな感じにすればOKだよ。
   kakikaesample2.png





 へ~、そんだけでいいんだ。
 じゃあ、うんと小さくして……。




 文字が潰れない大きさまでね。




 ゲームで使う場合は?
 いちいち表示されてたらジャマだよー。




 ゲームに使う場合は、
 クレジットに「キャラクター素材提供:ピンクの象」って
 入れてくれれば。




 ふむふむ




 パッケージがある場合には
 裏でもどこでもいいからロゴマークを入れてね。
 ちなみにロゴマークは一番上のレイヤーにあります。




 う~ん、自分だけの作品として出したいけどなァ。




 それなら100%自分で描けばいいんだよ。
 素材を使うなら、それなりにルールは守らないとね。




 それもそうだね。
 ま、仕方ないか!
 ところで、「モモちゃん」どう?




 いや、なんというか
 すごくピンクですね。




 えー、さっきから
 そればっかりだよ!




 じゃあ、えーと……、
 目が痛くなりそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.11(Wed) 20:26] 素材の解説Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 閑話休題1 | TOP | 大きい事は良い事だ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://zousuke.blog94.fc2.com/tb.php/17-5961a16a
 ← 閑話休題1 | TOP | 大きい事は良い事だ

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

