TOP > 一人? たくさん?
 ← メンバー募集 | TOP | 素材を集めよう

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一人? たくさん? 

2007年05月02日 ()

 ゲーム作るのって、やっぱ大勢のがいいのかな?




 んー、難しい問題だね。
 一概には言えないけど、
 趣味で作るなら、一人のが良いと思うよ。




 なんで?
 一人で全部やるのって大変だよー。




 うん、でも大勢って事は
 それなりのボリュームの物を作ろうって事だよね。




 そりゃあモチロン!
 ○○とか××××とかみたいなさ。




 何年かかるか考えてる?




 えー? とりあえず作り始めるのが肝心かと思って。
 長丁場になるかもしれないわね。




 学生サークルの場合、卒業していなくなる人が出てくるし、
 社会人なら、転勤とか出産、仕事の修羅場なんかで
 活動できなくなったりするよね。




 ふむー。




 長くやると、
 どうしても抜ける人が出てくるでしょ。




 それもそうだねー。




 キャラクターの原画担当とかが抜けたら悲惨だよ。
 絵を全部ボツにするか、全部描き直すか。
 それまでに仕上がった絵だけで何とかするか。




 確かに困るねー。
 どうすればいいんだろ。




 どうしようもないね。
 趣味である以上、強制はできないし。
 その人の生活のが大事だもん。




 お金で雇うってのは?




 それも難しいね。
 かかりっきりにさせる程の給料なんて、
 余程の金持ちじゃないと。




 成功報酬とか。




 もってのほかだね。
 完成しなかったらゼロだし、
 赤字って事もある。




 じゃあどうすればいいのー?




 前書いた様に、短期間で出来る短編にする事かな。
 空いた時間でも、一月とかで完成しそうな。
 それなら全員趣味の範囲で作れる。




 えー、それじゃ良いのができないよー。




 いやいや、短編でも傑作はあるし。
 それに一人でやるなら大作にチャレンジもできるよ。
 途中で抜ける人がいないから。




 でも私絵とか描けないよー。



 その為の素材サイトだよ。
 背景とかなら検索すれば出てくるよ。



 おー、なるほどー!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.02(Wed) 21:57] ゲーム作りを考えるTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← メンバー募集 | TOP | 素材を集めよう

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://zousuke.blog94.fc2.com/tb.php/29-df140b9e
 ← メンバー募集 | TOP | 素材を集めよう

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

