TOP > クイズの答え
 ← 売る? タダ? | TOP | お題

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


クイズの答え 

2007年05月05日 ()

 さあ、先週出した問題。
 もしも書店に並ぶ「なんたら文庫」の場合、
 この絵のダメな部分はどこでしょう?
  Qualia


 答えてくれた人、ありがとう。
 今日は正解の発表ですよ。




 正解は「帯のスペースを空けていない」
 でした。




 帯?




 こーいうの。
 宣伝文句とかが入ってるやつ。
   



 あー、なるほど。




 ここにかかる場所には作者名など、重要な情報を
 入れてはいけません。




 隠れちゃうもんね。




 帯は専用の物が付くとは限らないからね。
 他の本と共通の「春のなんたら文庫フェア」とかだと
 完全に見えなくなっちゃう。




 ほほー、だから本屋さんの本の表紙は
 不自然なくらい上に情報が集中するのね。




 後から見て気付いたよ。
 まあ、本屋に並ぶ製品じゃなければ
 帯なんて付かないし。




 帯さえ付かなければ
 このままの方がバランス取れてるのね。
 言い訳くさいけど。




 正解したトリジピスさん。
 ありがとう。




 おめでとー!
 ぱちぱちぱち♪




 立花マナブさんの自作小説
 『クオリアによりて』はこちらの方で公開されてます。
 気になった方、読みに行って下さい。
  


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.05(Sat) 21:55] 日記Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by トリジピス
どうも、ありがとうございます♪
数打ちゃ当たる(苦笑)

サンプル画像の帯も、それっぽくてすごいです!

コメントを閉じる▲

 ← 売る? タダ? | TOP | お題

COMMENT

どうも、ありがとうございます♪
数打ちゃ当たる(苦笑)

サンプル画像の帯も、それっぽくてすごいです!
[ 2007.05.06(Sun) 21:24] URL | トリジピス #MkSG96Cg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://zousuke.blog94.fc2.com/tb.php/33-6ef71e5e
 ← 売る? タダ? | TOP | お題

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

