TOP > キャッチコピー
 ← よそ様でトップ絵を描かせていただきました。 | TOP | イメージイラスト

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


キャッチコピー 

2007年05月18日 ()

 作ったゲームを遊んでもらうには、
 キャッチコピーもあると良いね。




 キャッチコピー?
 内容の説明とは違うの?




 違うよ。
 キャッチコピーは短い文でお客を惹き付ける物。
 一行に収まる程度が良いね。




 う~ん、難しいねェ。
 なんて言葉にしたらいいのか。




 ゲームやDVDのパッケージ裏とか、
 本の帯なんかを参考にするといいんじゃない。
 映画にもよくあるよね。




 なるほどー!
 「これが○○だ!」とか
 物語内のセリフの1フレーズとかね。




 そうそう。ネットで公開するなら
 イメージイラストに入れてもいいし、
 CDにして売るなら、パッケージ裏とかに。




 販促物にも使えるね。
 内容の紹介文は別に入れればいいんだね。




 一言あるだけで、グッと締まるよ。




 色々見てみたら、
 ちゃんとした商品にはほとんど有るね。
 案外気付かないモンね~。




 作る人って、内容にばかり気を取られがちだけど、
 売り込み方にも気を配ると、
 より評価される作品になるよね。




 私の事も売り込んで欲しいねー。
 チャッチャと素材も増やしてさ。




 えー、メンドクサイ。




 こらーッ!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.18(Fri) 19:02] ゲーム作りを考えるTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← よそ様でトップ絵を描かせていただきました。 | TOP | イメージイラスト

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://zousuke.blog94.fc2.com/tb.php/39-ce176e05
 ← よそ様でトップ絵を描かせていただきました。 | TOP | イメージイラスト

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

