TOP > 画材1
 ← 画材2 | TOP | 子供ネタは卑怯?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


画材1 

2007年05月26日 ()

 今日は画材について少し。




 ん? 何使ってるの?




 シャープとパソコン。




 『少し』すぎるよ。
 それじゃ話が終わっちゃうでしょ。
 もっと具体的に。




 そ、そりゃモチロン。
 普通紙にシャープで線を描いて、スキャナーでPCに取り込んで
 色を塗るですよ。




 ペン入れとかはしないの?




 最近はしないなー。
 パソコンで、ちょっとくらい手直しはするけど。
 気軽さ重視で。




 その割に描くの遅いよねー。




 う、うるさいなァ。
 まわりが汚れなくて良いんだよ。
 絵の具やインクは手とか周辺が汚れやすいからさ。




 まあ、シャープと消しゴムなら、消しクズくらいだもんねー。




 シャープは0.5mmで100円の物を。
 0.3mmのが好きだったけど、どっか行っちゃったから。




 うわー、テキトーねェ。




 いや、そんなに変わらないし。
 単に、0.3mmだと、いつも細い線が引けるってだけで。




 買い直そうとか考えないの?




 0.5mmのが安いし、わざわざ買いに行くのも面倒だから。




 モノグサね~。
 その程度の違いなのね。




 でもシャープの芯は『Hi-uni』のBって決めてるんだー。
 書き味がイイ。
 あと、消しゴムはMONOね。




 ほほー、じゃあ切れたら同じのを買いに?




 んー、行かないかも。
 他のがあれば使っちゃう。




 大したことないこだわりねー。




 し、失礼な!
 Hi-uniの芯はちょっとだけ高いんだぞ。




 なーんか、語るまでもない話ねー。




 むぐぐ……。
 いや、でもホラ、どっちも良い画材なんですよ。
 昔、文具にこだわった時期があって。




 今はそんなにこだわってないみたいだし。
 その時よりもっと良いの出てるんじゃないの~?




 いやいや、そんな事ないですよー。
 ここ数年はそれほど進歩の速い商品じゃないから。




 なんか実のない話ねー。
 で、パソコンに取り込んでからは?




 長くなってきたから、それはまた次回にでも。




 へーい。あんまり期待しないで待っててねー。




 やる気出せー!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.26(Sat) 04:53] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by トリジピス
シャーペンだけでここまで話を面白くw
思わずシャーペンを使う利点とか忘れて
面白かったという印象だけ
残るところでした(;^◇^A 危っ

by ぞうすけ
楽しんでいただければ何よりです。
いや、ホントに実のない会話ですからw

気構えが強すぎると、絵を描くのが面倒に感じたりするものです。
描く時は「気楽に」と「楽しく」が結構大事な要素なのかと思ったりしまして。
ガス抜きにでも、と思ったのが今回の日記です。

コメントを閉じる▲

 ← 画材2 | TOP | 子供ネタは卑怯?

COMMENT

シャーペンだけでここまで話を面白くw
思わずシャーペンを使う利点とか忘れて
面白かったという印象だけ
残るところでした(;^◇^A 危っ
[ 2007.05.26(Sat) 21:21] URL | トリジピス #MkSG96Cg | EDIT |

楽しんでいただければ何よりです。
いや、ホントに実のない会話ですからw

気構えが強すぎると、絵を描くのが面倒に感じたりするものです。
描く時は「気楽に」と「楽しく」が結構大事な要素なのかと思ったりしまして。
ガス抜きにでも、と思ったのが今回の日記です。
[ 2007.05.26(Sat) 22:18] URL | ぞうすけ #WIuy44gk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://zousuke.blog94.fc2.com/tb.php/43-a6bc67d1
 ← 画材2 | TOP | 子供ネタは卑怯?

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

