TOP > とことん地下鉄!! 大名古屋
 ← もっと短く楽しませて! | TOP | 画材2

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


とことん地下鉄!! 大名古屋 

2007年05月28日 ()

 えー、今日はちょっとパソコン用のゲームソフトを一本紹介しようかと思います。




 へぇ~、珍しいね。
 どんなゲーム?




 Windows用ゲーム『とことん地下鉄!! 大名古屋』です。
 なんと電車の運営元、名古屋市交通局が販売しています。
  


 なんか、いかにもマイナーそうなソフトねー。




 電車の運転を楽しむゲームですよ。
 いわゆる『電車でG○!』みたいなゲームです。




 うー、なんかゾクゾクするほど生ぬる~い予感が。




 さあ、それではさっそく。
 レッツプレイ!
  


 3Dの視点なのね。
 言っちゃ悪いけど、
 この時点から実に大したことなさそう。




 いやいや、ナメちゃいけない。これからさ。
 出発進行~!
  


 へぇ~、アナウンスの声とかも入ってるんだね。




 ゴトンゴトン~。
  



 ねぇ、ず~っとトンネルの中だよ。




 そりゃそうだよ。
 地下鉄だもん。




 ちょっと、ずっとこれ!?
 たまに駅が出てくるだけだよ?
 これを4路線収録なんてサギみたいなゲームだよっ。




 何を言いますか。
 まだまだこれからですよ。
 ほら、地下だけど、カーブとかも再現されてますよ~。




 カーブって、四角いトンネルが曲がってても、
 壁が見えるだけじゃない。




 おっと、ここの区間からは、四角かったトンネルが
 丸いトンネルになりま~す。
  



 変化が地味っ!
 言われなきゃ気付かないって。




 環状になった地下鉄名城線の実写ムービーまで収録されてますよ。
 ぐるっと1周50分も! 流れる壁・壁・壁!




 え~と……。
 これは何かの拷問?




 ふぃ~、満足だね。




 お、面白かったの?




 ハッキリ言って5分で嫌になるけど、
 ネタとしては楽しいぞ!
 友達に話す時がサイコー!!




 よく買う気になったね。
 ていうか、よく企画の段階でストップが
 かからなかったものね。




 発売がお役所だからねー。もしかしたら、
 「電車運転ゲームが流行ってる」→「じゃあウチも」
 って流れかもねー。




 いいのかなー、そんなんで。




 鉄好きとネタ系ゲーム好きにオススメ!
 名古屋土産にぜひ!




 せまい需要ねー。
 身近にそーいうのが好きな人がいたらどうぞ。




 別の意味で楽しいぞ!
 興味がある人は公式サイトにGO!

公式サイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.28(Mon) 19:30] ゲームプレイ日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by トリジピス
え~っと・・・
例えるなら暗くて狭い茶室で、
カフェインゼロのお茶を飲むようなもの?^^;
心の解放がありませんw

by ぞうすけ
例えるなら、暗い茶室で、
自分ひとり誰もいないのに
お茶をたて、作法を守りながら
お茶を堪能した後
「結構なお点前で」なんて
呟くような気分でしょうか。
寂しく声だけが耳に残るような、そんな。

一人だと寂しくて泣きそうなゲーム、でしょうかね。

by 立花マナブ
公式サイト見たけど値段安っ!
大幅値下げしましたって…。売れないから安くしようって発想が悲しいですな。
タイトルからして開き直ってる感があるし。
これはもう、新感覚『泣きゲー』。
PS2に移植希望ってことで…嘘です。

by ぞうすけ
内容を見ると2千円が安いのか高いのか……。

CD版を大幅値下げしたのは、
新しく出たDVD版に全部収録されちゃってるからみたいです。

コメントを閉じる▲

 ← もっと短く楽しませて! | TOP | 画材2

COMMENT

え~っと・・・
例えるなら暗くて狭い茶室で、
カフェインゼロのお茶を飲むようなもの?^^;
心の解放がありませんw
[ 2007.05.28(Mon) 21:36] URL | トリジピス #MkSG96Cg | EDIT |

例えるなら、暗い茶室で、
自分ひとり誰もいないのに
お茶をたて、作法を守りながら
お茶を堪能した後
「結構なお点前で」なんて
呟くような気分でしょうか。
寂しく声だけが耳に残るような、そんな。

一人だと寂しくて泣きそうなゲーム、でしょうかね。
[ 2007.05.28(Mon) 23:05] URL | ぞうすけ #WIuy44gk | EDIT |

公式サイト見たけど値段安っ!
大幅値下げしましたって…。売れないから安くしようって発想が悲しいですな。
タイトルからして開き直ってる感があるし。
これはもう、新感覚『泣きゲー』。
PS2に移植希望ってことで…嘘です。
[ 2007.05.29(Tue) 09:13] URL | 立花マナブ #- | EDIT |

内容を見ると2千円が安いのか高いのか……。

CD版を大幅値下げしたのは、
新しく出たDVD版に全部収録されちゃってるからみたいです。
[ 2007.05.29(Tue) 10:25] URL | ぞうすけ #WIuy44gk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://zousuke.blog94.fc2.com/tb.php/45-958b11cb
 ← もっと短く楽しませて! | TOP | 画材2

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

