TOP > Wiiってどう思う?
 ← パソコンでゲーム | TOP | もっと短く楽しませて!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Wiiってどう思う? 

2007年06月05日 ()

 ねえ、ちょっと聞くけどさ、
 ゲーマーなんだよね。




 ん、ヌルゲーマーさ!




 「ヌル」って……。
 ヘタなの?




 ヘタじゃないぞ!
 自慢できるほど上手くもないけど。




 じゃあ、わざわざ「ヌル」って付けなくても。




 いや~、最近あんまりやり込まないから。
 1本のソフトを極めるほどはやらないし。




 いっぱい積んでるもんねー。




 シーッ!!




 色々手は出してるんだよね。
 本体はいくつあるの?




 携帯機まで含めると、
 2ケタ、とだけ。




 多いねー。
 ていうか、そんなに出てたんだね、ゲーム機って。




 ウチではファミコンやPCエンジンも
 まだ現役だから。




 ファミコンから現役って……。
 もう使わなくなった機種なんてないの?




 あるよ。『3DO』とか『ネオジオCD』とか。




 マイナーねー。
 そんなのまで持ってたんだ。
 もしかして、持ってない機種なんて無いんじゃないの?




 いや~、ありますよ~。
 新型だとWiiとプレステ3はまだ。




 「まだ」って。
 買うかもしれないの?




 いや、予定は未定ですよ。
 昔の機種でも、持ってないのは『PC-FX』や『プレイディア』
 『FMタウンズMARTY』に『ピピンアットマーク』……。




 知らない。そんなの知らない。
 てか、聞いた事もないのが。




 他にも『スーパー32X』とか『ワンダースワン』も無いねぇ。




 もういいよ。
 かなりヘビーなゲーマーだってのはわかったわ。
 そんな名前が出てくるだけで。




 で、それがどうしたの?




 いや~、最近話題のWiiってどうなのかなって。
 ちょっと聞いてみたくなったの。
 でもWiiは持ってないのね。




 うん、今のところそんなにひかれないんだよね~。




 そう? 面白そうだけどな~。
 リモコン振って遊ぶのって。




 面白いだろうけど、飽きも早いよ、きっと。




 そうかな~。




 前にプレステ2で『EYE TOY』ってカメラが出たけどさ。
 それもTVの前で体を動かして遊ぶのだったよね。




 やった事ないから、わかんないよ~。




 それなりに売れたし、そのカメラを使って
 体を動かすソフトも何本か出たんだ。




 ふむふむ。




 楽しかったけど、やっぱり飽きやすいんだよね。
 あと低年齢向きなのも否めないな~。




 そんなもんかねー。
 DSなんかはタッチペンだけど、まだまだ
 使ってるよねぇ。




 ソフトの半数はタッチペンが無くても成り立つソフトだよね。
 変則的なコントローラーがそれほど重要かっていうとさ。
 本体が売れてるから、ソフトもいっぱい出るってだけで。




 本体は売れたモン勝ちだもんね。
 じゃあ、Wiiもいっぱい売れればそうなるんじゃない?




 かもねー。
 まあ、だから今はまだそれほどひかれないってだけで。
 むしろWiiは『バーチャルコンソール』が気になるよ。




 昔のゲームがダウンロードで遊べるってヤツね。
 ファミコンからPCエンジン、メガドライブ、ロクヨンまで。




 それそれ。
 いや~、やりたい昔のソフトが充実してきたんだよね~。




 あれ? その辺の本体は持ってるんじゃ?




 うん、あるよ。




 ならいいじゃん!
 実機でやれば。




 いちいちソフトを入れ替えないでいいってのが
 魅力なんだよねー。




 ほんっとにモノグサね~。




 いやいや、それだけじゃないよ。
 ファミコンとPCエンジンは普通のAVケーブルでしか
 TVにつなげられなかったから。




 Wiiだと、もっと綺麗に表示できるのね。
 でも必要かな~?
 元々の画像がそんなに細かくないのに。




 うっ、でもホラ、一通りソフトが揃えば、
 古い本体を処分できるよ。




 全部は出ないでしょ。
 すごい数ありそうだし。




 ほ、他にも電池切れでセーブデータが
 消える事もないし。




 切れる頃には遊ばなくなってるでしょ。
 せっかくの新機種なんだから、そんな古いのより、
 専用の新しいのをやればいいのに。




 べ、別にいいじゃんかーッ!




 Xbox360でも、パックマンやってるって言ってたね。
 アンタん所の最新機種は泣いてるよ!




 新しいのだって、ちゃんとやってるよー。
 少しは……。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.05(Tue) 21:08] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by トリジピス
知らない機種がゾロゾロと・・・^^;
本体現役っていうのは魅力的ですが、置いておくと結構場所取りますから1台で色々できたら便利でしょうね。

昔のゲームほど、またやりたくなりますよね。シンプル イズ ベストってことでしょうか。
パックンランドとか、コントローラの使い方がセオリーと違うってだけで妙に新鮮でした。

by ぞうすけ
一台で全部遊べれば、ホントに一番いいんですけどねー。
場所を取りまくってますよ。

by ながのすけ
ゲーム機の話に便乗して、お初のカキコです。

うちはNEWですがファミコンは健在です。
そのうちディスクシステムも手に入れようと思ってます。
あとはスーファミ、メガドラ、サターン、
プレステ、プレステ2…
と、そんなに機種は持ってないです。
(携帯機を一つも持ってない…ポケステは…違うか)

つか…持ってない機種の話の中に
「バーチャルボーイ」「スーパーカセットビジョン」が
入ってないってことは…
もしかして…(;゚д゚)

by ぞうすけ
いやいや、さすがに持ってないです。
バーチャルボーイもカセットビジョンも。

ウチのファミコンもNEW仕様のです。
NEWだとAVケーブルが使えるのが良いですね。
ディスクシステムは、ゴムベルト交換済みのを
選ぶと良いらしいですね。
思い切ってツインファミコンにするのもアリですが。

メガドラは2台目で、ビクターの「ワンダーメガ2」です。
S端子が付いている・音質が純正品より良い・ACアダプターが一つで済む。
というのが売りですが、メガアダプタや32Xがそのまま取り付けられないのが欠点だそうで。

……と、ずいぶんマニアックな話になってしまいましたw

コメントを閉じる▲

 ← パソコンでゲーム | TOP | もっと短く楽しませて!

COMMENT

知らない機種がゾロゾロと・・・^^;
本体現役っていうのは魅力的ですが、置いておくと結構場所取りますから1台で色々できたら便利でしょうね。

昔のゲームほど、またやりたくなりますよね。シンプル イズ ベストってことでしょうか。
パックンランドとか、コントローラの使い方がセオリーと違うってだけで妙に新鮮でした。
[ 2007.06.06(Wed) 21:52] URL | トリジピス #MkSG96Cg | EDIT |

一台で全部遊べれば、ホントに一番いいんですけどねー。
場所を取りまくってますよ。
[ 2007.06.08(Fri) 21:39] URL | ぞうすけ #WIuy44gk | EDIT |

ゲーム機の話に便乗して、お初のカキコです。

うちはNEWですがファミコンは健在です。
そのうちディスクシステムも手に入れようと思ってます。
あとはスーファミ、メガドラ、サターン、
プレステ、プレステ2…
と、そんなに機種は持ってないです。
(携帯機を一つも持ってない…ポケステは…違うか)

つか…持ってない機種の話の中に
「バーチャルボーイ」「スーパーカセットビジョン」が
入ってないってことは…
もしかして…(;゚д゚)
[ 2007.06.15(Fri) 22:04] URL | ながのすけ #PjYl19ao | EDIT |

いやいや、さすがに持ってないです。
バーチャルボーイもカセットビジョンも。

ウチのファミコンもNEW仕様のです。
NEWだとAVケーブルが使えるのが良いですね。
ディスクシステムは、ゴムベルト交換済みのを
選ぶと良いらしいですね。
思い切ってツインファミコンにするのもアリですが。

メガドラは2台目で、ビクターの「ワンダーメガ2」です。
S端子が付いている・音質が純正品より良い・ACアダプターが一つで済む。
というのが売りですが、メガアダプタや32Xがそのまま取り付けられないのが欠点だそうで。

……と、ずいぶんマニアックな話になってしまいましたw
[ 2007.06.15(Fri) 22:50] URL | ぞうすけ #WIuy44gk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://zousuke.blog94.fc2.com/tb.php/47-d371948b
 ← パソコンでゲーム | TOP | もっと短く楽しませて!

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

