TOP > 今更だけどソウルキャリバー2を語ってみるPart2
 ← ソウルキャリバー3を語ってみよう。 | TOP | 今更だけどソウルキャリバー2を語ってみる。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今更だけどソウルキャリバー2を語ってみるPart2 

2007年03月16日 ()
さて、前回につづき、「ソウルキャリバー2」ですよ。
このゲーム、元々はゲームセンターに置かれている
アーケードゲームなんですが、家庭用に移植されるにあたって
キャラクターが追加されています。

3機種で発売されているんですが、
それぞれ、違うキャラクターがおまけに一人入ってるんですよ。


そしてですね、ゲームキューブ版は、
あの「ゼルダの伝説」の主人公「リンク」が登場するんです。

ゼルダをやった人ならお馴染みの「回転斬り」や「下突き」なども
ちゃんと再現されています。
弓矢や爆弾まで使えちゃうんですよ。

カッコイイですよ!!
もう、たまらんですよ!

ただでさえ、好きなソウルキャリバーで、
あのリンクが使える!

かなりやり込みました。
武器も全部そろえました!
隠し要素は全て出しました!!


「ふぃ~~~っ」
かなりの満足感です。

ふとプレイ記録を見てみると、
キャラクター使用率が

リンクだけ91.6%

他のキャラは、どれも1%に満たないじゃないですか。
…という事、
19人もいる本来のキャラクターは「やられ役」状態って事ですね。

ソウルキャリバー好きなんですよ。
好きなんですがね…

なんか「ゼルダの伝説」という名の格闘ゲームに
なっちゃっていた事実。
もはや、どっちがおまけなんだか判りません。


ソウルキャリバーII (GameCube) ソウルキャリバーII (GameCube)
NINTENDO GAMECUBE (2003/03/27)
ナムコ
この商品の詳細を見る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.16(Fri) 22:00] ゲームプレイ日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ソウルキャリバー3を語ってみよう。 | TOP | 今更だけどソウルキャリバー2を語ってみる。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://zousuke.blog94.fc2.com/tb.php/5-15e65c86
 ← ソウルキャリバー3を語ってみよう。 | TOP | 今更だけどソウルキャリバー2を語ってみる。

ピンクの象

MENU

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

このサイトについて

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

